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- Vol.9 No2(2005.12.15)
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- ―目次―
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- 論壇
- ・介護保険制度の新たな展開
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- 原著
- ・要援護在宅高齢者が感じる日常生活上の困りごとに関連する要因分析
- :日常家事,金銭管理という日常生活上の困りごとに焦点をあてて
- ・ケアマネジャーの全体的職務満足度とその関連要因
- :在宅介護支援センター相談員の調査をもとに
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- 研究
- ・保健師基礎教育に有効な家庭訪問事例と教育方法
- ・介護予防に関する住民ニーズ
- ・在宅要介護高齢者の自立度と健康状態の経時的変化
- :利用者条件によるアウトカムの評価
- ・リハビリテーション病棟を退院した高齢者の自己効力感に対するソーシャルサポートの影響
- ・急性期病院における看護師のケアマネジメントプロセスの質評価と
- 自律性・職務満足度との関係
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- 資料
- ・家庭訪問において優先度を判断するという看護援助の特徴
- ・在宅における看護師の感染管理を必要とするケアの実施状況と課題
- ・介護保険サービス利用による在宅療養者の満足状況
- ・在宅ケアにおいて必要な医療・衛生材料とその供給に関する医師・看護師のとらえ方
- :口腔・鼻腔内吸引に焦点をあてて
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- 書評
- ・加藤悦子著「介護殺人:司法福祉の視点から」
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- ほか
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